大谷翔平のパワーが半端ない

経歴
大谷 翔平は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。

投手と打者を両方得意とする二刀流であり、2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。翌2015年には最優秀防御率、最多勝利、最高勝率の投手三冠を獲得。

しかし、とても23歳には見えないですよね。

紳士的でスマートな雰囲気で、自分の23歳の頃は、もっとチャラチャラしていた記憶があります。←40代

しかもですよ、メジャー1年目で早くも米メディアの話題を独占しており、4日(日本時間5日)のインディアンス戦では、サイ・ヤング賞右腕のコーリー・クルーバーから衝撃の2ランを放ち、2試合連続本塁打をマーク。投手としても2日(日本時間3日)のアスレチックス戦で初先発初勝利を飾った。

身長193センチメートルと、他の選手とひけをとらない体格と、圧倒的な存在感。

現地に来てから打法を変えるという、なじみの早さが素晴らしい。
ノーステップ打法で2試合連続安打をマークし、敵地でのドジャースとのオープン戦で「8番・指名打者」でフル出場。4回先頭で先発左腕、R・ヒルの直球を捉える左前安打を放った。4打数1安打でオープン戦は打率1割2分5厘となった。

お茶目な一面は、チームメンバーの空気がイマイチ読めずに、ドリンクをかけられたとかなんとか…まあ、そこは愛嬌ってなもんで。

今後も彼から目が離せない!

投稿者: akkykoba

音楽と笑えることが好きです😆🎵🎵